様々な社会人サークルに参加してみて

最近は20代から40代の婚活・恋活・友活を行っている社会人サークルや街コン、パーティーが非常に増えたと思います。その中でも常連さんが多いサークル、新規の方が多いサークルいろいろ参加した事があります。皆様はどうやって参加をきめますか?

一番多いのは知人の口コミだと私は思います。いろいろある中でも実際の口コミが良いサークルは安心できますし、実際失敗も少ないと思います。次に多いのはネットでの検索になると思います。しかし、ネットでの検索で上位のサークルが必ず良いという事はないと思います。宣伝方法がうまいから上位にくる部分もあります。もちろんその中では良いサークルの方が多いですし、我々もそういった部分を勉強しなければならないと思います。

では良いサークルとは何がいいのか?男女の参加バランスとスタッフだと私は思います。出会い目的だからスタッフは関係ないと考える方もいらっしゃると思いますが、いかに緊張をせずに自分を出せる、良い雰囲気にするかは大事だと思います。例えば会費6000円なのに料理の内容も雑で、グラスが空いてもほっとかれたらしらけてしまうと思います。逆に料理も美味しくてサービスもよければ、話も盛り上がると思います。実際私の経験で同じ会費なのにこの違いにビックリしたことがあります。やはり良いサークルは12対12で何度か参加された方がいましたが、悪いサークルの方は5対2で初参加ばかりでした。

参加される方によって求めるものが違うとは思いますが、私たちは自分が参加したいパーティーの開催を目標に取り組んで参ります。今後もいかにお客様に良い出会いを提供できるか?楽しんでいただけるかを考え運営していきたいと思います。

 

URL
TBURL
Return Top