新しい出会い

社会人サークルのパーティーの楽しみの一つとして同性の友達ができる事もあります。社会人になって30代、40代となっていくと古くからの友達は結婚をしているため、会う機会が少なくなったりもします。また職場では後輩は多くできますが、友達という訳にはいきません。

新しい出会いとはもちろん異性のお相手を見つけるのが一番ですが、「婚活」「同世代」「お酒」など同じ趣味・状況の友達と出会う事も大事だとおもいます。それは、そこから新しい情報が入り、今後の自分の生活の変化や相談の相手にもなります。またそういった方と二人でパーティーに来たり飲みに行ったりする話はよく聞きます。一人で「婚活」をするより二人、三人でした方が心強い部分もありますしグループでの交際などに進みやすい部分もあると思います。

もちろんこれはAIBIのパーティーだけでなく、社会人サークルでの大きなメリットだと思います。人の輪を広げるという事は30代、40代にとって大事な事だと思います。ぜひ、「婚活」と共に同性、異性の「友達」も見つけて頂きたいと思います。

URL
TBURL
Return Top