恋をしたくなるアニメ

30代40代も泣けるアニメ「あの日見た花の名前を僕たちはまだ知らない。」本日21時からフジテレビ(東京)にてアニメ実写化。知らない方も多くいらっしゃると思います、このアニメは深夜放送で11話の構成で放映されてました。幼いころの恋心や結婚への憧れ、友情がよく描かれ、本当に最後の方は涙が出てくる方も多いと思います。過去にとらわれていて、前に進めずにいる方や、アニメってオタクっぽいよななんて思っている方にぜひ見てもらいたいです。今回のドラマ出演もすごくアニメのキャラクターと合ってると思うので楽しみです。個人的にはジンタン(やどみじんた)の個性的なTシャツにも興味があり、実写化ではどうなっているか楽しみです。

あらすじ

「超平和バスターズ」といグループを結成し秘密基地に集まっていた、幼い仲間の6人組。しかしメンマ(芽衣子)の死がきかっかけでバラバラになってしまう。そんな数年後のある日、死んだはずのメンマが現れ「お願いを叶えて欲しい」と頼まれるジンタン(仁太)。それをきっかけに再び集まり始めた6人。メンマの現れた目的は何なのか?本当のお願いは何なのか?恋と友情の感動作。

個人的にはメンマがみんなに渡す手紙の場面がよかったです。特にジンタンに書かれた文に感動しましたよ。このドラマ、アニメを見て恋をしたくなったら社会人サークルAIBIのパーティーにご参加下さいね。

URL
TBURL
Return Top