仮カレ

NHK・BSプレミアムで3日にスタートしたドラマ『仮カレ』(毎週火曜 後11:15、全8話)。タイトルの「仮カレ」とは、結婚相手としてはピンとこないけれど、手軽なところでとりあえず付き合っている男性のこと。恋人よりも今は仕事を一番に考えたい、自分の人生に妥協はしたくない、その一方で、「私には彼氏がいる」という安心感も得たい。そんな現代女性のリアルな葛藤が生み出した呼称みたいです。

内容的にはアラサーとアラフォーの二人の女性を主人公に、仕事や結婚、出産など、女性たちの葛藤まみれの恋愛事情を赤裸々に、本音トークを盛りだくさんに描く少し毒のある甘辛ラブストーリーで、30代、40代の方には同感できる部分も多くあると思います。「仮カレ」って現実的にはあまりないと思いますが、仕事を優先するばかりに結婚年齢が高くなっているという点では時代が現れてると思います。最近のテレビドラマで「婚活刑事」などもそうですが、現在の30代、40代の恋愛・婚活のドラマも増えてきているのも婚活のブームだと思います。

今は30代、40代から恋愛をスタートする事は普通な事です。40代だからもう恋愛や結婚できないという考えはないと思います。ぜひ前向きに考え素敵な出会いを見つけて頂きたいと社会人サークルAIBI東京では考えております。

 

 

URL
TBURL
Return Top