芸能界結婚ラッシュ

福山雅治さん(46)♡吹石一恵さん(33)の電撃婚、千原ジュニアさん(41)♡一般女性さん(20代前半)の結婚、麒麟の川島明さん(36)♡一般女性さん(32)の結婚、三浦理恵子さん(42)♡一般男性さん(40代)の再婚に続き、片岡愛之助さん(43)♡藤原紀香さん(44)も来年春の結婚に向けて準備を進めていると報じられました。今の芸能界は30代40代の結婚ブームになっています。また、藤原紀香さんや三浦理恵子さんなどの再婚も今の日本の時代をあらわしていると感じます。今や日本人の約3組に1組が離婚しているといわれる現代において離婚歴があることは珍しいことでもなく、受け入れられやすいものとなっているのかもしれません。

また、平成25年の初婚・再婚の別をみてみると、「夫妻とも再婚、またはどちらか一方が再婚」は17万3569組(全体の26.3%)となっています。つまり4組に1組は再婚カップル、ということになります。

社会人サークルAIBIのイベントの参加者でも、結婚歴のある方やお子さんがいる方が多く参加されています。初婚の結婚相手を望む方もいますが、理解のある方の参加が増えているのはこういった現在の時代の流れだと思います。AIBIの参加者の中でも30代・40代の結婚・再婚ラッシュが起こるようスタッフ一団と取り組みたいと考えています。

URL
TBURL
Return Top