面白婚活パーティ

昔の婚活パーティーは、番号札をつけた男女が1人1人と会話→フリータイム→アピールタイム→カップリング→カップル成立おめでとうありがとう→後はご本人同士で・・・という、いわゆる「カップリングパーティ」と呼ばれるものが主流でしたが、今の婚活イベントは違います。

料理婚、ディズニー婚、散歩婚、バスツアー婚、たこ焼きパーティー婚、バーベキュー婚、野球婚、競馬婚、相撲婚、ボーリング婚、ゴルフ婚、フットサル婚などなんでもあります。その中でも以前こちらでご紹介したラーメン婚活やバンジー婚活もすごいと思いましたが、また面白そうな婚活を見つけました。

仮面婚活といってその名の通り、参加者は皆さん仮面をかぶった状態でパーティーを進めて行くそうです。
「仮面舞踏会」としているパーティーもあり、お酒や食事を楽しみながらダンスを踊ったり、と普段は体験できないようなパーティーになっているようです。そして面白いのはカップルになって初めて仮面をとるようです。仮面といっても鉄仮面のようなものでなく目の部分仮面なので素顔の想像はつくので、取った時の想像と現実の差がお互い楽しいと思います。本来は見た目よりも内面を重視したい方のためのイベントのようでした。

こういった多くのパーティーもありますが、参加できるのは独身の方の特権だと私は思っています。せっかく時間を作って婚活をするなら趣味のパーティーに参加したり、楽しそうなパーティーに参加をする事は自分にとっていい時間にもなります。婚活をストレスに感じず、楽しく新しい出会いが見つかるように社会人サークルAIBI東京も取り組んでいきたいと思います。


 

URL
TBURL
Return Top