30代40代の「出会い」「結婚」

社会人になり30代を過ぎると本当に新しい出会いは少なくなります。それは優先するものが「恋愛」よりも「仕事」になってしまうのもあると思います。同じ仕事場の中ではそういった相手がいないから恋愛ができない、同世代は結婚をしてる、職場では恋愛をしたくないなどの環境や理由もあると思います。更に東京などの首都圏では仕事が忙し過ぎたり、通勤時間が長いため時間がないなどの理由から恋愛・結婚を優先的には考えなくなる事もあると思います。

そんな中、新しい出会いや結婚を考える時は理由もあると思います。誰かに言われた、友達が結婚した、彼氏(彼女)と別れた、恋愛ドラマを見て恋愛をしたくなった、老後や未来を考えだしたなど理由は沢山あると思います。しかし、時がたつといつの間にかそんな気持ちを忘れたり、繰り返したりもあると思います。

新しい出会いや結婚を本気で考えた場合、方法はいくらでもあると思いますが、すぐにできないのが「恋愛」や「結婚」だと思います。出会いの方法を考えるよりも、恋愛をしたい・結婚をしたい気持ちを維持する事が自分の生涯のパートナーを見つけるために大事だと思います。

30代40代になると男女共に何もしなくて相手からくるという事は滅多にありません。自分から行動を起こして、良い相手が見つかるまでその気持ちを維持する事が大事だと思います。そのためには、自分に合った方法を見つけ、ストレスにならないやり方を行う事も大事になると思います。

恋愛や結婚はしなくても普通に暮らしていけるものですが、そういった相手がいる事は、人の暮らしの中で良い方向に動く事も多くあると思います。新しい出会いは自分の趣味を広げたり、新しい考えを得たり与えたり、行動や知識の向上にもつながるものです。多くの方と出会っていただきたい、素敵な方と出会っていただきたいと社会人サークルAIBI東京では考えています。お仕事などで忙しい毎日の中でも、新しい出会いの方法の一つとしてご参加をお待ちしております。

 

 

URL
TBURL
Return Top