40代 街コン

最近は20代、30代だけでなく、40代の街コンが東京や大阪で多く開催されています。私たちのような婚活サークルのイベントと街コンは、どこが違うのかと思う方もいらっしゃるかと思います。私たち社会人サークルのイベントと出会いという部分では、近い部分もあるとは思います。内容の違いは、街コンは大人数のイベントでノリ的には若者向けになっている部分もあり、恋愛についての考え方は軽いイメージがあると思います。

そもそも街コンの由来は街を盛り上げるためのコンパから始まり、通常同性2名以上が一組となって制限時間内に開催地区の飲食店の飲み歩きをしながら出会いを求めるという形式で、大規模な街コンの場合は複数の飲食店を貸し切って行っていたものです。今では街を盛り上げるという感覚は少なくなってきたかと思います。

AIBIのイベントはこういった街コンとカップリングパーティーの中間にあるのかなと考えています。居酒屋やダイニングでお料理とお酒を楽しみながら、少し結婚を意識するような会話の大人のイベントとなっています。都合が良い話になりますが、街コンに参加されたい方、婚活をしたい方ともに楽しんでいただけるパーティーを目指しています。

それは、婚活パーティーや結婚相談所は重過ぎる、街コンは軽すぎると私が考えている部分でもあります。また、人数が多すぎると、後で誰が誰だかわからなくなったり、話したい方と話せない部分もあり、少なすぎると自分の目的の方と出会える事がなくなってしまうと思います。

AIBIだけでなく社会人サークルのイベントは基本は10対10くらいが多いと思います。私もこのくらいの人数が、全員とお話が出来てよいと思います。またそのくらいの人数がのちのカップル成立率もよいと思います。そういった中、社会人サークルAIBI東京では、今回は少しだけゆるーい飲み会を大人の街、銀座で開催いたします。もちろん初参加、一人参加の方が多数いらっしゃいますのでご安心下さい。

30代、40代の皆様のご参加をお待ちしています。

2月21日(日)【店舗コラボ企画】銀座で30代・40代のゆるーい飲み会(友活・恋活・婚活)
対象年齢(男女)  30代・40代
参加予定人数   10対10くらい
レジュメ       サラダ、ピザ、パスタなど6品のイタリアン料理 / カクテルをはじめビール・焼酎・ワインなどお酒・ソフトドリンク飲み放題
場所         LOHAS銀座 
住所         東京都中央区銀座6‐4‐12KNビル4F
時間         17時から19時
会費         男性6000円  女性2000円

 

 

URL
TBURL
Return Top