30代40代の合コン

aibi0017◯合コン行ってないな…

30歳を過ぎたあたりから合コンに呼ばれなくなった…

周りはみんな結婚していて合コンに誘えない…

 

合コンに行けないから出会いがない。出会いがないから恋人もできない…。

そんな悪循環に陥っていませんか?

 

残念ながら、待っていても合コンのお誘いが来るのは20代でおしまいです。

30代を過ぎたら積極的に合コンに出かけましょう。

 

◯どうやって合コンするの?

知り合いのつてがない場合は、インターネットで申し込む事が一番早く効率的です。

なぜなら、その合コンに参加する人たちはみんなあなたと同じように「合コンしたいけど周りはみんな結婚していて…」という方ばかりだからです。

インターネットで調べていただければ、30代、40代をメインにしている合コンは星の数ほどあります。

そんな中であなたにぴったりの合コンを見つけましょう。

 

【合コンの効率的な探し方】

①場所

②趣味など

③相手の年齢

この3点で絞って下さい。

 

①場所

まずは「場所」です。

あなたが東京在住ですのに、北海道の合コンに行くことはないと思います。

また、開催場所が近場であれば、ご近所さんとお知り合いになれるかもしれません。

 

②趣味など

ただ意味もなく集まっても話題に困りますよね。

あなたが初対面の人とでも10分話せる自信のある趣味などがあれば、その趣味で合コンを探しましょう。

「お城好きな人」「お酒好きな人」「サイクリング好きな人」

いろんなジャンルがありますので、あなたの趣味に合った合コンがきっと見つかりますよ。

 

③相手の年齢

男女問わず、年上好みの人・年下好みの人がおられるでしょう。

お相手の年齢があなたに最適かどうか確認してみましょう。

ただし、5歳は幅を持った方が無難です。

年齢が若干ストライクゾーンから外れていても、外見が若い人・落ち着いている人など様々です。実際に会ってみないと分からない部分は大きいですから、5歳程度はゆとりをもちましょう。

 

◯そんなので知り合って長く続くのかな?

出会い方は人それぞれです。

バイト先で出会って恋に落ちる方もおれば、お見合いで恋に落ちる方も少なくありません。

しかし、「出会いに行かなければ、チャンスは巡ってきません。」

まずは「出会う事」です。その後お互いの気持ちが通じ合えば、最初の出会い方など気にならなくなりますよ。

 

まずは恥ずかしがらずに一度合コンに行ってみましょう。

Return Top