料理合コン

  • aibi0023料理婚活って?

料理婚活とは、参加者と一緒に料理を作りながら自然にコミュニケーションできちゃう婚活スタイルです。

少人数で共同作業をするのでとても楽しいですよ。

料理を学びながら、楽しい会話を楽しんで下さい。

最後の試食会もきっと盛り上がること間違いなし!

 

  • ぜんぜん料理できないんだけど…

料理に自信がない人でも大丈夫。

みんなで作るから難しい作業は他のメンバーに任せて、あなたは会話で盛り上げて下さい。

簡単そうなメニューは率先してお手伝いして、株をあげましょう。

また、「たこ焼きパーティ」などとっても簡単な料理婚活もありますので、探してみて下さいね。

 

  • 普通の婚活パーティと何が違うの?

料理をする以外に何が違うのでしょうか?

婚活パーティとの大きな違いをご紹介します。

 

①男女混合での共同作業

まず「皆で料理をする」というのが大きな違いです。婚活パーティが出会ってお話するだけなので共通の話題を探す必要がありますが、料理婚活ではそんな必要はありません。

皆で協力して美味しい料理を作る。これだけでもとても楽しそうですね。

普通の婚活パーティでは味わえないハプニングや楽しさがありますよ。

②結婚後のふたりの日常が感じられる

一緒に料理をすることで、結婚してからのことも考えられそうですね。

「この人は料理上手だから美味しいものを毎日作ってくれそう」

「結構仕切り屋みたいだから、何でも任せられそう」

など、普通の婚活パーティでは分からない一面を見られますよ。

③ガツガツしなくていい

婚活パーティのようにガツガツしなくても自然体で話ができるから、はじめても婚活に最適です。

一緒に作っている料理について「ちょっと辛いかな?」「お醤油いれすぎた?」なんてちょっとしたことから会話が始まります。

口べたの人でも会話に困りませんね。

ナチュラルな会話と料理を楽しみながら、あなたのベストパートナーを探せます。

 

  • 料理婚活に向いている人いない人

・向いている人

◯料理が好き

◯普通の婚活パーティは緊張してしまう

◯もっとゆっくり自然体で話がしたい

 

・向いていない人

◯包丁の使い方がわからない

◯もっと大勢と出会いたい

◯時間がない

 

いかがでしたか?

料理婚活は料理を学びながら婚活できて一石二鳥です。

まずは一度参加して、パートナーを探してみてくださいね。

Return Top