お知らせ

2015年12月24日(木) AIBI東京クリスマスパーティー30代40代を開催

今年のハロウィンはテレビなどの報道のように例年以上に盛り上がりました。確かにこれだけ仮装した方が多く街にいる様子は今までで1番でした。ハロウィンも終わり年末に近づき、いよいよ今年もクリスマスを迎えます。30代40代になると若いころのようにクリスマスに対する意識は少なくなると思います。独身ですと仕事帰りにケーキを買って帰り、食べるだけでクリスマスが終わってしまったり、テレビ番組も楽しい番組が多く、家でテレビを見る方も少なくないと思います。12月は一年の中でも一番忙しい時期だと思われる方も多くいらっしゃると思います。しかしクリスマスは年に1回のイベントになりますので楽しく過ごしたいものです。そんな方でお集まりいただきたいと思っています。もちろんAIBIのパーティーになりますので恋愛や結婚に前向きな方でのご参加になります。場所は新宿を予定していますので東京、埼玉、千葉、神奈川にお住いの多くの方のご参加をお待ちしております。社会人サークルAIBIはまだ新しいのでほぼ1回参加または初参加の方ばかりなのでご安心下さい。メニューはクリスマス限定メニューの予定です。参加予定人数は8対8くらいを予定しています。当日参加費はコース料理付き飲み放題メニューで男性5000円、女性4000円となっております。AIBIクリスマス婚活・友活・恋活PRATYはこちらから

社会人サークルAIBI(アイビー)東京の名前の由来

インターネットでアイビーと調べるとウィキペディアでは

アイビーとは、1960年代をピークに流行したファッションスタイル。後にトラディショナルなファッション分野として定着したスタイルのこと。

と出てきますがこちらのアイビーではなく観葉植物のアイビーが社会人サークルアイビーの名前の由来になります。

育て方も簡単で手間がかからない→気軽にできる婚活。

500種以上ある→多くの方々にご参加いただきたい思い。

耐寒性・耐陰性に富み、生育も旺盛で乾燥にも強い→崩れないような素敵な出会い届けたい。末永くお客様に愛されるサークルにしたい。成長をできるサークルにしたい。

ハート形の葉がある→愛をお届けする。

アイビーのツタの様に皆様で良いつながりをお届けしたい。

との思いから社会人サークルAIBIとなりました。30代40代の東京近郊にお住いの多くの参加者様が気軽に婚活ができるサークルを目指したい、素敵な出会いが見つかるようなパーティーの開催を目指します。plants_02

 

 

30代40代の「出会い」「結婚」

社会人になり30代を過ぎると本当に新しい出会いは少なくなります。それは優先するものが「恋愛」よりも「仕事」になってしまうのもあると思います。同じ仕事場の中ではそういった相手がいないから恋愛ができない、同世代は結婚をしてる、職場では恋愛をしたくないなどの環境や理由もあると思います。更に東京などの首都圏では仕事が忙し過ぎたり、通勤時間が長いため時間がないなどの理由から恋愛・結婚を優先的には考えなくなる事もあると思います。

そんな中、新しい出会いや結婚を考える時は理由もあると思います。誰かに言われた、友達が結婚した、彼氏(彼女)と別れた、恋愛ドラマを見て恋愛をしたくなった、老後や未来を考えだしたなど理由は沢山あると思います。しかし、時がたつといつの間にかそんな気持ちを忘れたり、繰り返したりもあると思います。

新しい出会いや結婚を本気で考えた場合、方法はいくらでもあると思いますが、すぐにできないのが「恋愛」や「結婚」だと思います。出会いの方法を考えるよりも、恋愛をしたい・結婚をしたい気持ちを維持する事が自分の生涯のパートナーを見つけるために大事だと思います。

30代40代になると男女共に何もしなくて相手からくるという事は滅多にありません。自分から行動を起こして、良い相手が見つかるまでその気持ちを維持する事が大事だと思います。そのためには、自分に合った方法を見つけ、ストレスにならないやり方を行う事も大事になると思います。

恋愛や結婚はしなくても普通に暮らしていけるものですが、そういった相手がいる事は、人の暮らしの中で良い方向に動く事も多くあると思います。新しい出会いは自分の趣味を広げたり、新しい考えを得たり与えたり、行動や知識の向上にもつながるものです。多くの方と出会っていただきたい、素敵な方と出会っていただきたいと社会人サークルAIBI東京では考えています。お仕事などで忙しい毎日の中でも、新しい出会いの方法の一つとしてご参加をお待ちしております。

 

 

冬のイルミネーション 

いよいよ年末に近づき、冬の最大のデートスポットのイルミネーションが東京都内でも始まります。2015年の都内から行けるイルミネーションをまとめてみました。

遊園地ではよみうりランドでジュエルミネーション、としまえんのウインターファンタジア、西武ゆうえんちのイルミージュ、東京ドームシティーのウインターイルミネーション。地域では丸の内イルミネーション、恵比寿ガーデンプレイスのクリスマス・イルミネーション、東京スカイツリータウンのドリームクリスマス、立川昭和記念公園のWinter Vista Illumination、アクアシティーお台場のAQUA Chistmas2015、代官山アドレス‣ディセクリスマスイルミネーション、新宿パークタワーのクリスマス2015などが有名なようですが他にもたくさんあります。都内歩けばイルミネーションみたいな感じですね。

社会人サークルAIBI東京のパーティーの皆様の会話の中でも、行きたいデートスポットやイルミネーションの話などもこれからよく出ると思います。またパーティーで出会った方とこういった場所に行かれるのも良いと思います。冬のイベントシーズンになりますのでより一層、楽しいパーティーを行われるように取り組みたいと思います。

面白婚活パーティ

昔の婚活パーティーは、番号札をつけた男女が1人1人と会話→フリータイム→アピールタイム→カップリング→カップル成立おめでとうありがとう→後はご本人同士で・・・という、いわゆる「カップリングパーティ」と呼ばれるものが主流でしたが、今の婚活イベントは違います。

料理婚、ディズニー婚、散歩婚、バスツアー婚、たこ焼きパーティー婚、バーベキュー婚、野球婚、競馬婚、相撲婚、ボーリング婚、ゴルフ婚、フットサル婚などなんでもあります。その中でも以前こちらでご紹介したラーメン婚活やバンジー婚活もすごいと思いましたが、また面白そうな婚活を見つけました。

仮面婚活といってその名の通り、参加者は皆さん仮面をかぶった状態でパーティーを進めて行くそうです。
「仮面舞踏会」としているパーティーもあり、お酒や食事を楽しみながらダンスを踊ったり、と普段は体験できないようなパーティーになっているようです。そして面白いのはカップルになって初めて仮面をとるようです。仮面といっても鉄仮面のようなものでなく目の部分仮面なので素顔の想像はつくので、取った時の想像と現実の差がお互い楽しいと思います。本来は見た目よりも内面を重視したい方のためのイベントのようでした。

こういった多くのパーティーもありますが、参加できるのは独身の方の特権だと私は思っています。せっかく時間を作って婚活をするなら趣味のパーティーに参加したり、楽しそうなパーティーに参加をする事は自分にとっていい時間にもなります。婚活をストレスに感じず、楽しく新しい出会いが見つかるように社会人サークルAIBI東京も取り組んでいきたいと思います。


 

Return Top